2021年 春夏 ユニクロU 3Dクルーネックセーター(長袖) また次回に期待したいいつもと違ったニット!!

 2021年 春夏 ユニクロU 3Dクルーネックセーター(長袖) また次回に期待したいいつもと違ったニット!!

ユニクロUのアイテムはいつも大人気で、ユニクロインラインとはまた違った印象で特にシルエットや素材感が特徴なアイテムになっています。

ユニクロではめずらしいシルエットがきれいなニットが出てたので紹介したいと思います。

時期が過ぎてしまったアイテムになっていますが、また今後の知識として持っておこうを思いますのでよろしくお願いいたします。


f:id:minaayakoha1014:20210625084747j:image

 

3Dクルーネックセーター(長袖)おすすめポイント

価格

定価3990円

値下げ価格で1290円でした。

見た目

素材

麻30%綿70%

縫製

メンズでは余り無いタイプのニットで無縫製のホールガーメントという技術を使った。

1本の糸で立体的に整形していて、継ぎ目や縫い合わせがない縫製技術。

単純にシルエットがきれいに見えるというわけではなく、リネン混のきれいな糸を使っているので、滑らかな風合いが特徴。

無縫製だから途切れるとこがないので、光沢の波のようなドレープ感がきれいにでるのでシンプルだけど地味にならないというのがポイント。

ドレープ感を出すために、多少は大きめサイズを選んであげたほうが良いのかと思います。

ネック

ネックがクルーでもVにもなっていないボートネックというのがポイント。

ボートネックというのは、フランスの方がよく着ているバスクシャツのような感じで横方向に広がっているので、Vネックとまた違った雰囲気を出せるアイテムになっています。

カラー

色展開は、ブラック、オレンジ、ナチュラル、グリーンの4色。

色も中間色で使いやすいです。この価格で高級感のある中間色が出せるのはすごいです。

 

最後に

 今回は、ちょっと確認するのが遅くなってしまったので、店舗にサイズがなく購入をあきらめてしまうことになってしまいました。

ナチュラルカラーがとても良かったのですがホント残念です。

まっ時期も時期ですけどね。

また次回アップデートされたこのアイテムを狙って行きたいと思います。

 

これからもユニクロさんはいいアイテムをたくさん出してくれると思っておりますので、追っかけて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


f:id:minaayakoha1014:20210625084758j:image