2021年春夏 ユニクロ ワッフルヘンリーネックT(5部袖) 普通のTシャツに違いをつけれる半袖!!

2021年春夏 ユニクロ ワッフルヘンリーネックT(5部袖) 普通のTシャツに違いをつけれる半袖!!

 

ユニクロからヘンリーネックのワッフル素材の半袖Tシャツがありましたので、チェックしていきたいと思います。

 

 

長袖のほうが使いやすくて、一年を通すと長袖を着ている期間が多いと思いますが、値段も安く、色展開も多くて、夏に使いやすくて、春、秋のインナー使いに使えるアイテムかと思いますので、チェックお願いします。

 

私のような、30代,40代のメンズにもおすすめなアイテムになっていると思います。


f:id:minaayakoha1014:20210701164608j:image

 

ワッフルヘンリーネックT(5部袖)のおすすめポイント

 

価格

定価1500円

値下げ価格で990円になっております。

コスパめちゃめちゃ良いですね。

見た目

見た目は半袖ですが、5部袖になっております。

色展開は全部で5色展開になっていまして、オフホワイト、グレイ、ブラック、ベージュ、オリーブとなっております。

アースカラーの色合いが今ぽくて良いですね。

白に関してもオフホワイトと真っ白ではなく、少しくすみ掛かっていて使いやすそうです。

*今はオフホワイト以外はサイズがほとんどありません。

気になる方は、次回展開を待つしかないですね。(;;)

機能性

素材が綿80%、ポリエステル20%の混合繊維になっております。

ワッフル素材だと結構ごわついたものから薄すぎてテロテロしたものもありますが、ちょうどいい感じで、やわらかい質感になっています。

リブ部分も素材が切り替えているのでこだわりを感じますね。

ここ部分も伸びやすいなんかもなさそうなので、長く使えそうですね。

 

一番のポイントはワッフル素材でヘンリーネックというデザインのところですね。

ワッフル素材の肌さわりなどの着心地のよさ、あとはヘンリーネックの襟元のデザインが普通のTシャツに比べてインナー使いしたとき大人っぽさを演出してくれるところがポイントですね。

 

身幅部分だとか袖部分がある程度ゆとりがあるので、オーバーサイズというよりリラックス感があるシルエットになっています。

 

ボタンが同系色のネコメになっているので、あまり主張が無くさりげないところもちょうど良いですね。

裾の部分にもサイドにスリッドを入れてあるので私たちのような30代、40代にも優しいつくりになっていますね。

 

ジャストサイズで着用してもきれいにまとまりますし、ワンサイズあげて着用してもゆったりとしたリラックス感を出せて着用できるので、好みに合わせて選んであげればよいと思います。

襟は結構詰まってますのが、ボタンをあけて着用すれば、そんなに気にならないと思います。

ワッフル素材のひらひら感が普通のTシャツと差別化できるのかなと思います。

透け感も問題ないと思いますが、気になる方はインナーを着用されたほうが良いですね。

 

最後に

ヘンリーネックのワッフル素材は1着あると普通のTシャツと差別化できて、使えるアイテムかと思いますので、気になる方はチェックして見て下さい。

 

またユニクロさんはいいアイテムをたくさん出してくれるので、これからも追っかけて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 


f:id:minaayakoha1014:20210701164618j:image