2021年 秋冬 ユニクロ コーデュロイオーバーサイズワークシャツ(長袖)アメカジテイストの太畝コーデュロイが発売!!

 2021年 秋冬 ユニクロ コーデュロイオーバーサイズワークシャツ(長袖)アメカジテイストの太畝コーデュロイが発売!!

 

 ユニクロでついに秋冬用のアイテムが発売され始めました。

せみもミンミン鳴いているのに、コーデュロイなんか暑くて着ないよと思いますけど、いいなと思ったのでちょっとチェックしていきます。

アパレル業はこの時期くらいからどんどん秋冬アイテムが発売されます。

ユニクロも同じですね。

 

太畝でアメカジ仕様に使えるアイテムと思います。

よろしくお願いいたします。

 


f:id:minaayakoha1014:20210805164928j:image

ユニクロ コーデュロイオーバーサイズワークシャツ(長袖)おすすめポイント

価格

定価 2990円

 

カラー

オフホワイト、ダークグレー、ブラウン、ブルーの4色展開になっています。

オフホワトはまだ発売前になっているので、今は店頭にもオンラインにも在庫なしになっていました。

8月中旬予定になってました。

 

名前にオーバーサイズが付いていますが、そこまでの雰囲気で、ややゆったりといった感じです。

 

太目のワークパンツに合わせて、着用してもいいと思います。

素地からシルエットまで秋に使いやすい感じに仕上がっていますね。

 

素材は綿100%の8ウェールの太畝コーデュロイになっています。

太畝ならではの質感になっていて個人的に好みの素地ですね。

普通のコーデュロイよりも結構太くなっていますので、光沢の出方や素材感や質感のところが光の反射でよくわかるようになっていますね。

 

特徴としては、パターンを一から再設計しているので、より羽織として使えるようにアップデートしているみたいです。

胸ポケットはフラップ仕様になっていて、アウターに使いやすい仕様になっています。

物を入れたときに落ちにくくなっています。

 

生地も結構厚いので、パーカーの上に着るとか、スウェットなんかの上に着用するのも良いですね。

ライトアウターとしても活躍してくれます。

太畝のコーデュロイは、空気の層ができるので保温や吸水効果が優れています。

涼しくなってきた、秋なんかに活躍してくれるアイテムになっているのではないかと思います。

 

着心地

かなり素地が厚くて、秋冬にしっかり活躍してくれそう。

太畝の感じも秋口にすごく使えそうな雰囲気です。

 

シルエット

オーバーサイズという感じではなく、大きすぎないすこしゆったりという感じですね。

アームホールもそこまで細くなく、ちょうど良いですね。

アメカジテイストやワークスタイルが好きな方は好みのアイテムになっているのではないかと思います。

リラックス感の好きな方もアクセントになるアイテムなので、使えると思います。

素地もやわらかくそこまで重くないので、ストレス無く良いですね。

 

コーディネイト

やっぱり、インディゴのデニムなんかとても合いますよね。

靴もブーツであったり、スニーカーだったり何でも合います。

 

同系色でまとめるのもいいと思いますし、きれい目の暗めのカラーなんかのコントラストで合わせてあげるのも良いですね。

f:id:minaayakoha1014:20210805164937j:image

まとめ

秋物の商品なので、オフホワイトのカラーが発売された後に店頭試着で試してみて購入を考えてもいいと思います。

 

3000円切っている商品なので、手に取りやすいアイテムだと思いますね。

 

これからもユニクロさんはいい商品をたくさん出してくれると思いますので、チェックしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 



 

 

 


f:id:minaayakoha1014:20210805164946j:image