2021年夏 エアリズムコットンタンクトップ 夏のインナーにタンクトップとってもいいね。タンクトップ

2021年夏 エアリズムコットンタンクトップ 夏のインナーにタンクトップとってもいいね。

 

いつもはエアリズムのTシャツをインナーに着ていましたが、夏はタンクトップも使えることに気づきました。

 

タンクトップってなかな着用しにくいイメージがありました。

身体の線が細くてできるだけ露出を減らしたい。という気持ちで着たことが無かったのですが、意外とインナー使いにはちょうどいいアイテムだなと思って、使ってみました。

 

 でもインナー使いで使うのであれば、タンクトップもTシャツも変わらないなと思いました。

脱いだときも気にならないし使えるので、おすすめポイントをまとめてみたので気になる方チェックして見て下さい。

よろしくお願いいたします。

 


f:id:minaayakoha1014:20210724180712j:image

 エアリズムコットンタンクトップ おすすめポイント

 価格

定価990円

 

肌着を着ないことのデメリット

汗をかいたときに汗染みがめだってしまうことで、清潔感が損なわれてしまいます。

直接Tシャツに汗や皮脂が付着してしまい、洋服の寿命にも影響します。

エアリズムは着ることで、快適になります。

 

エアリズムの特徴

 

・ドライ機能、汗を速乾。さらさらでべたつきにくい。

接触冷感機能、肌に触れるたびにひんやり心地いい。

・ストレッチ機能、伸縮性がすごくしなやかにフィット。

・抗菌防臭機能、汗によるにおいの発生を抑制。

・消臭機能、においの元を吸着・中和して消臭。

 

エアリズムとは、空気のように軽くて着ていることを忘れてしまうほどの心地よさというのがコンセプトになっています。

 

お気に入りのTシャツのインナー使いに使って、Tシャツの延命を図ろう。

Tシャツには肌で直で着用してしまうと、すごい量の汚れが付いてしまいます。

それを放置してしまい、白いTシャツなんかで黄色に変色してしまったりという経験はありませんか?

そういうときに、タンクトップをインナーに使うことによって、直接肌に触れる面積を減らし、汚れをTシャツに付きにくくできます。

それでお気に入りのTシャツの寿命を延ばすことができます。

 

暑いときにはエアリズムを足してやる。

ユニクロが提案しているのは、日本の肌着文化に注目して、暑いから着るんだよというのを最新のテクノロジーを使って世界に広げています。

エアリズムという最新テクノロジーを使って、すばやく汗を逃がしてくれる機能を盛っています。

中に入れることで、汗をかいて時の蒸れ感やTシャツが肌に張り付いた感じや、汗がしみこんだ後のダメージなんかが軽減されます。

 

エアリズムマイクロメッシュタンクトップの方が機能性は高いけど。

ちょっとペラペラ過ぎてかっこ悪いんですよね。

機能性重視過ぎて透け透けなんですよね。

コットンタンクトップは、表側はコットン素材、裏側はエアリズム素材という大人気になっているエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの糸の出方を調整したつくり方なので、機能性はしっかり確保できているが、見た目が高級感のあるコットン素地でかっこよくできていてかなりおすすめです。

 

いままで、使ったことが無かったという方は価格も990円と安いですし、ためしに使ってみたら気こご地はいいし、お気に入りのTシャツの延命もできて文句なしのアイテムですね。

色違いで購入しても良いくらいですね。

 

 

 

使った感じの印象

 

 

ごわついたりの着用感があまり出ないアイテムで、着ているのを忘れてしまうほどです。

ただ、エアリズムのタンクトップはただの肌着でどう見ても肌着なんですね。

それに比べてコットンのタンクトップはかっこいい分類のアイテムになってくる勢いで、脱いだときに見えても気になりませんね。

肌着ぽく見せたくない方には、黒がおすすめですが、全色購入しても問題ないレベルです。

ネックもバインダーが細くて、少し大人っぽく見えてかっこいいです。

 

エアリズムの素材なので洗った後のシワも全然気にならないレベルです。

 

 

最後に

タンクトップがこんなに使えるアイテムとは思っていませんでした。

価格も安いし、お気に入りアイテムの延命ができるし、上着を脱いでもかっこいいのでコストパフォーマンスも良いですね。

 

これからも、ユニクロさんはいいアイテムをたくさん出してくれると思いますので、チェックし続けて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 


f:id:minaayakoha1014:20210724180723j:image

 

 

 


f:id:minaayakoha1014:20210724180735j:image