2021年 コンパクトアンブレラ 梅雨時期にあったら便利な折り畳み傘。見た目の色合いが良いだけじゃなく、壊れにくい機能もついてるよ!!

2021年 コンパクトアンブレラ 梅雨時期にあったら便利な折り畳み傘。壊れにくい機能もついてるよ!!

 

雨の日が多くて、傘を携帯する日が増えてきている今日この頃。

通常サイズの傘だと何かの拍子に立てかけたまま、ついつい忘れてなくしてしまうことが多いですよね。

そんなときは、やっぱり折りたたみ傘があったらすぐに方付けられて便利ですよね。

ユニクロにも折りたたみ傘が取り扱っているので、ちょっとチェックしてみます。

 


f:id:minaayakoha1014:20210704133814j:image

 

コンパクトアンブレラ

 

価格

定価1500円

コンビニと同じくらいの価格だと思います。

 

見た目

色展開は、ブラック、ダークオレンジ、ダークグリーン、ネイビーの4色展開になったおります。

 

材質のはり感がすごくきれいです。高級かさのようなはりのある素材で艶も出ています。

はりがあると何がいいのかというと、もちろん高級感があって見えるというのもそうですが、発色がきれいに見えます。

はりのないような素材だったり、安めの素材を使っちゃうとどうしても、黒以外見れないくらいのへんな色になってしまいます。

目の詰まった細い糸を使った、きれいな素材だからこそ、微妙な中間色の表現ができるので、素材が良いと何がいいのかというと、耐久性が良いとか、着心地が良いとか、素材ではそういうところに目が行ってしまいますが、実は素材が良いと発色がきれいに見えます。

だからこそ、素材が良いからいろんなカラーバリエーションが展開されているので、黒だけじゃなく、グレーだったり、オレンジみたいな色だったりと変わった色を選んでみてもけして安っぽくなりにくいのでおすすめです。

機能性

 

折りたたみ傘の袋が無くならない様に、ワンタッチで付けられるようになっています。

そのまま、つけた状態で、使うことができ、収納するときに、あれっ袋どこ行ったけ?ということがなくなります。

 

 

 

あとは骨組みがしっかりしているということもあるのですが、かさが回るということです。

軸部分は固定されていて、傘の開いている部分が回転します。

何がいいのかというと、風を受けたときに風の力でぐるぐると回転してくれて、風の力を逃がしてくれるので、傘の破損を防ぐ効果があります。

 

雨風が強い時って、どうしても雨を防ごうとして、傘を盾のようにぐっと力を入れて前かがみにしてさそうとしていると思います。

そういうときに、傘が風に負けてバサッと聖杯のようにひっくり返ってしまって、骨組みが破損してしまうところが、傘が回転して風の力を逃がしてくれるという感じです。

傘が回転してくれることでぐっと抑える力もそんなに要らなくなるのもポイントですね。

 


f:id:minaayakoha1014:20210704133831j:image

 

最後に

なので、安い折りたたみ傘と比べるとかなり機能性や見た目が違うので、コンビニで買うくらいだったらユニクロで購入したほうが、良いと思います。

 

これからの季節だと紫外線も気になってくるとおもいますが、UVカットモデルも展開されているので、気になる方はチェックしてください。

 

ユニクロさんはいいアイテムをたくさん出してくれるので、これからも追っかけて行きたいと思います。