2021年春夏ユニクロ +Jコラボ スーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾン(長袖)MBさんが大絶賛!!今回コラボ最有力アイテム。  

ユニクロ +Jコラボ スーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾン(長袖)MBさんが大絶賛!!今回コラボ最有力アイテム。

  

ユニクロの+Jコラボはいつも話題になって、期待値がめちゃめちゃ高いコラボになっております。

今回も特にインラインとは違った、新しい雰囲気のアイテムになっているため、特徴をまとめてみました。

 


f:id:minaayakoha1014:20210608163605j:image

通常のシャツよりはり感のあるシャツになっているため、シャツとしても使用できるしブルゾンとしてもしようでき多様なアイテムになっています。

開けてきたときにブルゾン見えするように、前縦のところにグロムラムテープが張ってあるので前縦がしっかりと立体的に立つのでバランスの取れたいいアイテムになっています。

最大のポイントは裾に二箇所絞るためのドローコードが付いて、そのドローコードもメタル感が高級でかなりいいです。

しかもこのドローコードを引っ張って着こなすとタックインのような着こなしになるところが最高にかっこいい!!

普通のシャツを出して着るのとタックインして着るのとで1着で2度おいしい着こなしができるのでおすすめです。

タックインすると少しフォーマルな感じで大人っぽくみえるのでカジュアルスタイルでもきれいに見えます。

タックインのコツはブラウジングすること。これがとても難しく歩いている間に崩れてしまったりするのでこれはドローコードを引っ張って絞るだけでかっちり決まるところがおすすめポイントです。

裾にドローコードのおかげでルーズな感じが出て、前を開けてもやや肩抜きでルーズに着ても程よく、ドレスとカジュアルの印象が出るので新鮮でかっこ良いです。

 

定価5990円なのでシャツとしては少々高い印象がありますが、使い勝手がいいのでおすすめアイテムになります。

 

ちなみにMBがめちゃめちゃ絶賛してた。全色購入を考えていたみたい!!

大げさにほめていたけど、だまされたと思って買った見てて言ってたよ。

隠れた伏兵で、事前期待値などがあまり高くなかったのでチェックしてみて!!


f:id:minaayakoha1014:20210608163616j:image

近くの店舗に取り扱いが無かったので、手にとって見ることができなかったため購入を見送ります。

 

これからもいいアイテムがどんどん出ると思いますので、ユニクロさん追っかけて生きたいと思います。

よろしくお願いいたします。