2021年 ユニクロ エアリズムUVカーディガン(長袖) 室内着に最適でクールビズにも使用可能!!

 2021年 ユニクロ エアリズムUVカーディガン(長袖) 室内着に最適でクールビズにも使用可能!!

 

今回は室内着にぴったりなユニクロのカーディガンを紹介します。

最近は昼と夜で温度差があったりと薄手のカーディガンがあったらいいなと思ってちょうどいいのが感謝祭で出てたのでおすすめポイントをまとめてみようと思いました。

私のような30代、40代のメンズにおすすめなアイテムになっているとおもいますので

よろしくお願いいたします。

 


f:id:minaayakoha1014:20210618141513j:image

 

エアリズムUVカットカーディガン(長袖)おすすめポイント

 

価格

 定価1990円

6月24日までの期間限定価格で1290円

見た目

 色展開はグレー、ブラック、オリーブ、ネイビーの4色展開

素材が綿73%、ポリ27%で肌さわりがめっちゃいいです。

少し落ち着いた感じの光沢感があります。

エアリズムは肌着のようなテロテロの印象がありますが、少し厚めの生地を使用しています。

夏用のカーディガンという感じで薄くて軽い、そしてエアリズム特有の肌さわりがいいのでとてもいい感じだと思います。

夏場や室内着に最適なカーディガンになっているので、仕事場に1着は置いておきたい1枚になっていると思います。

デザインもシンプルに造られているので、とても使いやすく気回しが利くアイテムですね。

エアリズムは高級感のあるつやが出ているので、風合いがめちゃくちゃよくできているは春夏のベストアイテムです。

インナーを着るからこそ余裕を持ったサイズ感にしなければならないと同時にスーツスタイルは細身でないとさまにならないという相反すること2つの課題をきれいに両立しているすばらしいシルエットになっています。

着丈を短めにするなど裾の締め付けを調整するなど見事にスマートに見えるようできています。

気心地

エアリズムは吸水性、速乾性が高いので汗をかき難くなっております。

接触冷感もプラスされているので着ていても暑く感じにくく、 Tシャツ1枚の上にさっと羽織ってもとても着心地がよく肌さわりが良いです。

シルエットは細めで、オフィススタイルにちょうどよい感じがします。

UVカットが入っているので昼食などで少し外に出るというタイミングでも特に問題ないのかなと思います。

あとは、ポロシャツなどの半袖で出勤し、会社の中はエアコンが効いてちょっとは羽織りたいというタイミングで使えるアイテムと思います。

アームホールが細めなので中にシャツを入れる際はオーバーサイズのものは合わないと思いますので注意したほうがいいのかなと思います。

重ね着を考えていつものサイズよりワンサイズ上を購入したほうがいいのかと思います。

袖先が締め付けてないのに袖とまりがいいので使いやすくなってます。

最後に

 

エアリズム素材はつやのある高級感があり、機能性が高くとなっているため、見た目と気心地を突き止めたアイテムになっているのでこの時期のビジカジ仕様にちょうど良いアイテムです。

 

とはいうものの、シンプルなアイテムになっているのでON・OFF両スタイル対応可能ですね。

 

ユニクロさんはいいアイテムをたくさん出してくれると思いますのでこれからも追っかけて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


f:id:minaayakoha1014:20210618141524j:image