2021年夏 ユニクロUTと細田守監督作品コラボ やっぱりサマーウォーズ大好き!!最新作竜とそばかすの姫もあるよ。

 2021年夏 ユニクロUTと細田守監督作品コラボ やっぱりサマーウォーズ大好き!!最新作竜とそばかすの姫もあるよ。

 

 

 ユニクロ×UTから細田 守さんの作品とのコラボレーションが発売されていました。

毎年夏になると、金曜ロードショーでみるような気がする。細田守さんの作品。

今年も最新作が発表さされており、話題を集めております。

「竜とそばかすの姫」

 今年は、金曜ロードショーでも3週連続放送しており、大変人気のある作品がたくさんあります。


f:id:minaayakoha1014:20210716043751j:image

 

 展開が6種類になっており、

竜とそばかすの姫 モデル が 2 種

サマーウォーズ  モデル が 2 種

バケモノの子   モデル が 1 種

時をかける少女  モデル が 1 種

となっております。

 

竜とそばかすの姫モデル のカラー、ブルーは劇中に登場するインターネット仮想空間”U"を表現したデザインになっており、細やかな色彩とディティールをデジタルプリント技法で忠実に再現されているので、ファンにはたまらない1枚担っていると思います。

 

 竜とそばかすの姫モデル のカラー、ブルーは劇中に登場する竜をモチーフにしたデザインで、闇落ちしたなぞの竜と、その心中で葛藤する竜の気持ちを表現している1枚になってます。

 

サマーウォーズモデルのカラーホワイトは、ラストシーンに登場する暗号を解読するシーンをデザインしております。バックプリントには暗号解読の裏で戦う”カズマ”のシーンを再現しています。やっぱり私世代にはサマーウォーズが直の世代になっているので気になるアイテムと思います。

 

サマーウォーズモデルのカラーグリーンは、主人公のアバターを刺繍で表現しバックプリントには健二が解読する数字を羅列したデザインになっています。

左胸部分にポケットがあり、ポケット部分にワンポイントとして刺繍されています。

バックプリントもほぼ数字の羅列なので、意外とうるさくなくカラーの割りにうるさくなく、ちょうどいいデザインになっていると思います。

 

バケモノの子モデルのカラーネイビーは、強さを求める少年”九太”とバケモノの世界のはぐれ者”熊鉄”、二人の成長の過程をバックプリントで表現しています。

フロントプリントは腰付近に英語表記で印字されており、いつもと違った雰囲気でとてもおしゃれです。

バックプリントが、修行シーンのカットがプリントされており、シーンを思い出させてくれる1枚になっていると思います。

 

時をかける少女モデル のカラーホワイトは、物語の象徴的なシーンであるタイムリープの瞬間を切り取ったデザインになっており、袖にはストーリーの行方を左右するタイムリープの残り回数01マークを表現しております。

 

私個人として、気になるアイテムは、やっぱりサマーウォーズの2種類ですね。

普通にサマーウォーズが好きというのもあるますし、しっかりと特徴を捉えていますよね。

 

映画の『竜とそばかすの姫』も気になるところですが、今日はの金曜ロードショーも、『サマーウォーズ』のノーカットバージョンが放送される予定なので、絶対見ますね。

毎年見てるから、もう10回くらい見てるかも知れないけど。。

面白いよね。

関係ないかもね。

関係あるか(poq)

 

最後に

細田守監督のファンには特にチェックしていきたいアイテムですね。

最近は、ユニクロUTさんは毎週のようにコラボを発表しているような気がするので、お気に入りのTシャツを古着のような感覚でチェックしていけたら楽しいですよね。

 

これからも、ユニクロさんは面白い、かっこいいアイテムを出してくれると思いますのでチェックしていきたいと思います。

GUさんもチェックしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 


f:id:minaayakoha1014:20210716043805j:image