2021年春デイリーユース用のリュック無印とユニクロで迷い中。どっちを購入しようかな?

2021年春デイリーユース用のリュック無印良品ユニクロで迷い中。どっちを購入しようかな?

 

サコッシュを着用していた私ですが、

近頃もう少し大容量のバックに変更してみようか検討中です。

 

つい先日、MBチャンネルを見ていたらちょうどMBさんがレビュー動画あげていたので見させていただきました。

結局、当たり前なんだけどどちらとも優れたコスパの良いアイテムなので、個人の使いやすい方を選べば良い。

さらに迷ってしまいましたが無印に使用かと思っているところです。

とりあえず特徴を挙げてみることにします。

 

無印良品 サイズ43*32*14 3色展開

・デザインがシンプル。

・雨もはじいて中身がぬれない。

・両サイド外側に再度ポケットがついている。

・ベルトが疲れにくい仕様になっている。(無印オリジナル。特許あり)

・内側仕切りあり。PC用とペーパー用

・中身が少ない場合は少しへこたれてしまう。

・背中側にジップがあり収納可能。

・出張などのときにキャーリーバックとセットに出来るバンドつき。

ユニクロ サイズ45*32*15 2色展開

・デザインにフックパッチが着いている。

・大容量、かつタフ。無印の倍は入る。

・サイドポケット片側づつ内側と外側にあり。

・内側仕切りPC用のみ。

・中身が少なくてもしっかりたつ。

・背中側ジップ収納あり、半分のみで取り出しやすい。

・背面とストラップがメッシュ素材なのでむれにくい。

 

 

こんな感じでスタイリッシュにシンプルに使用したい場合は、無印良品のリュックを、

ガシガシ大容量持ち運びする場合はユニクロを選択する方向で考えたらいいのかな。

 

ただ、もう少し検討しようかなと思います。

ちなみに、金額は同じで2990円です。

両方とも買ってもいいのかな?

使用用途で使い分けるという手もあるかと思いますが、

悩みます。

 

無印良品のほうは、ほんとスタイリッシュでカッコいい感じがします。

ユニクロのほうは、大容量で背中側の収納が取り出しやすいのが魅力です。

 

色は黒一択かなとも思っておりますが、

やっぱり一度店舗に行って手にとって見るほうがよさそうです。

 

ちなみに、先ほど別のユーチューブで川島隆寛さん無印良品バックパックを押してました。

かなり前から着用しているみたいです。

あの人男前やから、無印にしようかな。