2021年 春夏ユニクロ テックデニムジーンズ(スリムフィット)運動性、履き心地、EZケアーといてさまざまなところがすぐれている注目デニム。

2021年 春夏ユニクロ テックデニムジーンズ(スリムフィット)運動性、履き心地、EZケアーといてさまざまなところがすぐれている注目デニム。

 

毎週火曜日にユニクロでは、値引きの商品が出されています。

今回少し気になるアイテムがありましたので、まとめて見ました。

 

格安アイテムになりますので、気になる方はチェックして見て下さい。


f:id:minaayakoha1014:20210629144214j:image

テックデニムジーンズ(スリムフィット)おすすめポイント

 

テックデニムて何?

ユニクロの新作で合成化学繊維100%のジーンズで正確にはインディゴ染めのジーンズとは違います。

ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンを使用しておりコットンを使っておらず、染め方もインディゴ染料を使っていなく、色落ちがほぼないデニムジーンズとなっております。

最近こういうテックジーンズがよく出てきており、ジーンズとそっくりな風合いで色落ちが無く、新品の色合いをずーっと保てるというアイテム。

東レユニクロが共同開発した素材。

インディゴ染めではないとしたら何?

縦糸がナイロンで特殊な色の染料を使用して、デニムのように見えるようにしている。

それだけ聞くと、似非デニムと思われると思いますが、安っぽい風合いか触ってみるとほぼデニムにしか見えない、思えないアイテムになっています。

デニムじゃないと何がいいのか?

 

ストレッチ性があるので非常に履き心地が良いです。

そして、色落ちというデニム最大のデメリットが無い。

インディゴ染めのアイテムは白Tシャツなんかとあわせて洗濯したら、シャツの裏側が青くなってしまったりするが、コレはインディゴ染めでは無いので、白系のアイテムとあわせても色移りしない。

 

 

 

 

 

 価格

定価3990円

が値引き価格で1290円

めちゃめちゃ安くなってます。

見た目

色落ちという経年変化がインディゴ染めのデニムの面白さでもありますが、逆にリジットの生のデニムの大人ぽい印象を長く楽しみたい人におすすめです。

機能性

 ストレッチ性がまず高い。

デニムは洗濯して乾かすときに、すぐ乾くというメリットがあります。

素材感も軽い。

色落ちというデニム最大のデメリットが無い。

 

最後に

運動性、履き心地、EZケアーといてさまざまなところがすぐれている注目アイテム。

 

今回は値引きで気になるアイテムがありましたので、まとめて見ました。

また、ユニクロさんはいいアイテムをこれからも出してくれると思いますので、

これからも追っかけて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 


f:id:minaayakoha1014:20210629144245j:image