2021年春夏アイテム ユニクロ+J シルクコットンニットポロシャツ シルクの高級感と光沢感で大人なアイテム!!

ユニクロ+J シルクコットンニットポロシャツ シルクの高級感と光沢感で大人なアイテム!!

ユニクロで+Jコラボは大人気!!

発売前から話題に上がって、巷から期待値の高いコラボが+Jになっております。

そんな+Jからニットポロシャツが発売されていたので特徴をまとめてみました。


f:id:minaayakoha1014:20210608164017j:image

価格5990円セールで3900円の2000円値引き!!

シルクとコットンのブレンド素材で自然な光沢とやわらかさが楽しめる、後身頃のラグラン切り替えがポイント。

クリーンにもカジュアルにも着こなせるシンプルながら後の切り替えで個性をプラスした繊細で品のある光沢感を持つニットポロシャツです。

素材感とジャストなサイジングに感動。

大人気アイテムで完売になり大量再販後の値下げです。

ただ、真夏に着れるか?暑がりな方、汗かきな方は少し厳しいです。

シルク55%コットン45%でシルクのおかげでこの美しい光沢感が出ています。

ただシルク水分に弱くしみが出来やすいです。

デリケートな素材なので洗濯に気を使います。

そのためTシャツ感覚でがんがん着ることは難しいです。

ただフォーマルな気分のとき夏のドレスコードに最適です。

夏の夜の暑さが落ち着いているときなんかに

個人的にはマイサイズでジャストに着ることがおすすめです。

こんな上品な高級感のあるポロシャツがこの価格で購入できるのはとてもすばらしいです。

 

ラインナップ史上唯一のシルク素材

ポイント①スーツで使うようなニット素材でもちょっと暑いかも

風合いはシルクの入ってるニットになるので高級感がすごい。

真夏になるとちょっと暑い

ポイント②サイズ感は着丈は短いがそれ以外はユニクロポロシャツ内で平均的

ポロシャツというよりニットという

ポイント③切り替えデザイン

方のところが切り替えてあるデザインが特徴的でユニクロ感が無くデザイナーブランドのような感じがおすすめ。

価格は5990円とユニクロとしてはかなり高い価格設定になっていますがそれなりの価値はあると思います。


f:id:minaayakoha1014:20210608164031j:image

 近くの店舗には取り扱いがされていなかったので、今回は購入を見送り次回に期待したいと思います。

これからもユニクロさんはいいアイテムを出し続けてくれると思いますので追っかけて行きたいと思います。